2014年4月25日金曜日

NEW COLOR


春の新作、続々とプリント中です。

先ずは、明日のお昼から開催の瑞梅寺〜マトマル〜に持って行きます。


BE HERE NOW 麻の葉模様


最近色んなところで良く見かけるようになった麻の葉模様。

日本人として、とてもシンパシーを感じる和柄です。

裾からNOWにかけてのグラデーションプリント。

 
今回紹介する新作も全て「麻を使った素材」

日本では「指定外繊維」という表示になり、記載されない繊維ですが、

最近、世界的に各方面から研究が進み、見直されています。
 
日本もイマ、衆議院でこんな答弁が。


 〜 present NOW 〜 2014

2011年に数枚のみリリースした「present NOW」

久しぶりに新色をプリントしました。


「present」は、「贈り物」という意味と共に

「今現在」という意味合いを持つ言葉。

 


「イマ」というこの瞬間は、かけがえのない贈り物。

そして、この「イマ」という言葉、

個人的にずっと気になって、少しづつ紐解いている

カタカムナ文明でも紹介される上古代(縄文以前)からここ日本にある言葉。
イマ ココ二 アル」というこの言葉自体、
現在も当たり前のように使われていますが、上古代では
「イノチ」に繋がる言葉としてより深い意味合いで使われていたようです。


「イマ ココニ アル イノチ」いいヒビキです。
 
 今年も一枚一枚、インクを混ぜ、ボディの色と素材感に合わせ

その時の「イマ」の感じでシルクスクリーンで手刷りしています。





 BE HERE NOW by Syuno Ven 2014

東北が誇るペインター朱乃 べん氏とのコラボレーション新色。


  
こちらは、今年新しく出たHEMP/COTTON/BAMBOO(竹)素材の
レディースドルマンスリーブ T 。

他にも続々とNEW COLOR出来ています。

まだ、On-Line ShopにはUPできていませんが、

先ずは、出店先の一期一会で。

どうしてもという方は、メール下さい★

yoshifukucp@gmail.com

吉福屋
On-Line Shop

0 件のコメント:

コメントを投稿