2013年10月9日水曜日

秋の新作 ☆


秋の新作 ☆

HEMP/COTTONのロンTや、古着のリメイクシリーズに加え、

麻や古布使いのハンドメイドの縫い物達も。

先ずは、HEMP/COTTON素材のロングスリーブTシャツ。


今年の新色も良い感じです。

プリントは、少し浮き出てる感じのダブルプリント。

安心の着心地と耐久性で、日常着にはかかせない

A HOPE HEMPのヘンプTシャツ、

最近は、HEMP 55% / CTN 45%とヘンプの混率がアップしていて

更にいい感じに仕上がっています。



今ここにある命の水

〜HARVEST TYPHOON VERSION〜



US製古着の裏ボア付きデニムカバーオールジャケットをリメイク☆


背中の染み跡には、モン族の民族衣装の一部の古布を使っています。




70's〜80'sあたりの雰囲気の良いUS製の古着をリメイク。

こちらは、昔のFruits of the Roomの霜降りブルーのZip Sweatに

ABSTRACTをグラデーションでプリントしました。


こちらもレディースの古着SWEATリメイク。


手編みのワッペン付き☆


こちらは、モン族の手紬ぎ〜手織り草木染めの麻100%生地を

使った手縫いの前掛け。


ポケットも便利な男女兼用です★☆


こちらもモン族の、生成りと木の皮染めの麻100%生地を使ったロングタイプ。



藍染めに赤い麻柄の手縫いの刺し子が入った巾着。

裏地は、タイのチェック生地が効いてます。


縦約30cm×横約22cm

こちらは、少し小さめのサイズ。モン族の木の皮染め布に麻柄刺し子。


縦約23cm×横約12cm

こちらは、モン族の麻生地を使ったキッズベスト☆


リバーシブルで着れます。

裏側は、タイのきれいなチェック柄。


グリーンの裏側は、アフリカのカンガの布。


ここでは、紹介しきれない手作りものは、

秋の出店会場で直接ご覧下さいませ。

殆どの作品が一点ものなので、気になる方はメール下さい☆


yoshifukucp@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿