2013年9月6日金曜日

ABSTRACT & RE SPOOKY MIX


ABSTRACT

SPOOKY BONGO-TことTada Bongorock氏とのコラボによる

ABSTRACT-Tのご紹介です★


ABSTRACT=抽象

「ABSTRACT ART」として、音楽や絵画でも良く表現されるこの言葉。

どこか曖昧な雰囲気で捉えている人も多いような気がするこの言葉。

そのイメージとは逆に本意は、重要な部分を「抽き出し」て、

「象(かたち)にする」という意味。

「アブストラクト」と形容される音楽をイメージすると

分かり易いですが、ジャズやファンクなどの生音の演奏から

より聴覚に「響く」リズムやメロディーの部分を抽き出して、

まとめる(象にする)というスタイルの表現方法だと思っています。


このロゴは、そんな90年代〜の九州のアブストラクトミュージックの

パワースポットだった「Ritz Spooky Mix」のオーナーを長年努め、

DJ Krush氏等のアルバムにも当時ゲスト参加していた経緯を持つ

Tada氏によるデザイン。


「抽象」は、カタカムナの「相似象」でも取り上げられている言葉で、

古代カタカムナ人が、万物から共通する象(かたち)として、

「抽き出した」ものは、球、丸、◯であったという事。

この世界に存在する全てに共通する象は◯



背面には、12inch大の手描きの◯を描いてみました。

こうやって描くと、太陽にも地球にも月にもそして細胞や原子にも見えます。

そう考えると、人もやっぱり丸いのかなと思ったりします。

ファーストプリントは、シンプルに一回刷りの

ブラックと、ホワイトで◯


こちらは、レディースのワイドT ◯


数枚プリントした初版が夏の出店で即旅立ち、現在ほぼ完売状態ですが、

今月25日のRE SPOOKY MIXでは、新色も含めて持って行く予定です◯


8年半に渡り続けてきた「SPOOKY MIX」も今回より内容を改め、

新たに「RE SPOOKY MIX」として生まれ変わります★

〜 RE SPOOKY MIX 〜

2011.9.25 (wed) 20:00 〜 25:00

@KIETH FLACK 2F


イベントの新しいメンバーに、Ritz Spooky Mixのバーカンを務めた

経験の持ち主 Tokijiku氏と、竹田在住の音響技師YUE氏が参加★

ゲストライブは、Ganさんと、Mahina Apple Band♪

〜LIVE〜

RSM SESSION
(TADA,GAN,Tokijiku,YUE)

Mahina Apple Band

〜DJ〜
Tatsuishi
Yoshifuku
Tokijiku

〜出店〜
Mayumi Vege 食堂
Yoshifuku屋

新たな気持ちで挑みます。

お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿