2012年7月31日火曜日

風のまつり 2012


久しぶりに関門海峡を渡り、山口羅漢高原で毎年開催されている

「風のまつり」に初めて参加して来ました♪


最高の立地にある会場は、標高も高く下界とは違い涼しい風が吹いていました。



ライブだけでなく、盛り沢山のワークショップも★


僕らは2日間、南正人先生の世界平和の祈り「印」の

ワークションプに参加しました。


飲食から、雑貨〜衣類、色んな手作りものなど、出店者も数えきれないほど多い中、

Yoshifuku屋は、入り口のGreen Green Villageさんのお隣で出店しました★




この美しい天井画が描いてあるホールで「印」のワークショップです。


世界平和=自らの魂の輝きを祈る「我即神也」の「印」を組む

ワークショップです。

一度組むだけでも、とても気が落ち着き、心地良い気持ちになります。

深い呼吸の大切さも改めて実感しました。


2日目のライブの始まりは、急遽ライブが決まった梶田イフさんから♪


アイヌモシリ百年祭を始め、古くから色んな祭りで唄い続けてきた

「生き様」を感じる感動のライブでした。


お昼のライブは、このソーラーパネルを使い自然エネルギーでのライブです♪

そして、フルムーンギャザリングを直前に控えたBongers♪


太陽光発電でのライブは、通常の電気でのライブに比べ、

角の取れた柔らかくて暖かい音色でした♪ 





RIKI ★






DADA CHILD ★


本州でも大人気です♪ 

ダブル「BE HERE NOW」な、最高なライブでした!!


今回もやっぱり涙と鳥肌のしびれるライブでした♪


そして、とりはなみさんこと南正人さんの「平和のらっぷぅ」で締め☆


1曲、約1時間の平和の祈りを合唱します♪


3日目。目覚めると、週末に向けお客さんが更に増えてます。





百道〜フルムーンギャザリングの出店の為、Yoshifuku屋は3日間の

参加でしたが、九州の「虹の岬まつり」同様、「風のまつり」も、

自然と共に生きる生活や、手作りの温もり、エネルギー交換、

助け愛、そして「祈り」のある「本当の世界」がそこにはありました

帰りは、再び関門海峡を渡り、赤い月が沈む唐津へ無事帰還しました。


本州の方にもブログを見てますと声を掛けて頂いたり、

また新しい出会い〜繋がりがありました♪

案の定、ブヨ(ブト)には大量に刺されてしまいましたが、これもいい思い出。

主催のシスさん始め、羅漢高原で会った皆さんありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿