2012年3月13日火曜日

麻褌 NOW


レインボーステッチ入りの麻褌が出来ました。

いい生地がなく、なかなか作れていなかった待望の麻ふんです♪


先日タイのチェンダオで開催されたシャンバラ祭りに参加した

Molly Young氏が現地で開かれていた少数民族のマーケットで

直接厳選〜買い付けしてきた「麻布」(HEMP)を使わせてもらいました♪


山岳民族モン族独特の柄と発色がなんとも言えず奇麗です。

こういった柄物の「麻」生地も希少になってきているとのこと。

麻は日本でも古くから赤ちゃんの産着にも使われている「お守り」のような素材。

小さい子供になればなるほど、犯され易い「放射能」。

放射能汚染土壌を浄化する効果があるとされる大麻草の繊維で作られた

この褌を履いて「種」の次点から大切に守りましょう♪


こちらは、藍染めヘンプにレインボー刺し子したもの。


ジーパンではないですが、履き込むほどにいい「味」が出ますよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿